朝 目覚め すっきり

朝スッキリ起きれる人手あげてーー!

 

・・・・・・・・・・・・・・いませんね。

 

私の寝起きのひどさといったら父母お墨付きです。

・目覚まし1回では起きない(ずっとスヌーズ

・次に母からのモーニングヴォイスが聞こえるけどまだ寝たい何で起きなきゃいけないのかという理不尽な思いに何故かやられつつ枕に顔をうずめる・・・。

・読んでも返答しないのでだんだん母もイライラしはじめるので部屋まで来て怒鳴られる

・それに対して私も逆上してイラーーとして「うるさいなーもう!!」と叫ぶ

・母もイライラ私もイライラする。

・父は母大好きなのであまりに私の態度が悪いと父も不機嫌になる・・・・。

今文章におこして本当にひどいな~(笑)と感じました(;´∀`)

八つ当たり加減がひどいですね。

改善したいので今書いているわけですが、本当ひどすぎる(;´∀`)

それなら夜早く寝なさい!という事になりますが、私22時に寝ているんですよ。

22時に就寝し、起きる時間は6時半なんです。

・・・結構寝ていますよね。

何が原因かは分からなかったんです。高校の時からずっとだし休みの日は寝たいから邪魔しないで!と睡眠の時間に何か言ってくる人は邪魔扱いしていましたし・・笑

本当睡眠が大事なのは自分でわかっているけれど、寝ている時間よりかは睡眠の質だとか

自分の朝起きるときの工夫によって変わってくるんじゃないかな~と感じてきました。

 

そしたら自分の朝の工夫というか「朝起こされる」というよりは

「自分が自分を起こしてあげる」という意識の元でやると起こすもの(目覚まし時計)や起こす人(私で言う母)に対して怒りが出ないと思ったんですね。それを教えてくれたのがこのサイトだったんですが、分かりやすかった!この方は寝る前までにかなり時間配分を決められてたのですが、けっこうおもしろかったです(笑)(^^)

 

私も良好な関係を築くために(笑)父母にも迷惑かけずに自分で自分をコントロールします

 

朝起きるのがいいとやっぱりその日一日楽しいからですね(^^)/

絶対おすすめですよ。みなさんも寝具なども変えてみてはいかが??

 

おすすめサイトはこちら  

xn--w8jxa4a8hzb5007c2exauh5a.com